FREQUENTLYASKEDQUESTIONS

初めて登録される方へ

Q "TRENCH Member's"とはどのようなものですか?
A

Aquascutumでブランド指定商品を店舗にてお買い上げのアプリ会員のお客様が、お気に入りの商品を長くご愛用いただくための各種特典をご利用いただくことができる登録制のサービスプログラムです。
※Aquascutumアプリ会員のお客様が対象です。
※アプリ未対応店舗、アウトレット店舗、Aquascutum online、セール価格での購入はサービス登録対象外です。

Q 登録に際しての条件はありますか?
A

2019年7月1日以降に対象商品をサービス対応店舗でお買い上げのお客様でAquascutumアプリ会員様のみご登録いただけます。
ご登録いただける期間は、対象商品お買い上げより1週間です。
※2019年7月1日以前のご購入、対象商品以外のご購入、セール価格でのご購入、ご購入日より1週間以上経過の場合はご登録いただけません。

Q 登録するとどんな特典がありますか?
A

「ネーム刺繍サービス」やご利用年数に応じたメンテナンスサービスとして「再撥水加工サービス」、「コート引き取りサービス」等、お気に入りの製品を長くご愛用いただけるサービスをご利用いただけます。
※サービス内容によっては、別途サービス利用料金がかかる場合がございます。
詳しいサービス内容はこちら

Q 登録料・年会費は必要ですか?
A

登録料・年会費ともに無料です。
ただし、各サービスをご利用になる場合、サービス内容によっては、別途サービス利用料金がかかる場合がございます。

Q 登録制のサービスプログラムに有効期限はありますか?
A

サービスプログラムの有効期限は、対象商品購入日から6年間です。
ご登録いただける期間は、ご購入日から1週間です。
各サービスをご利用いただける期間は、有効期限内の申し込み分までとなりますのでご注意ください。

Q 会員証はどのようなものですか?
A

Aquascutumアプリからサービスプログラムへの登録をされますとアプリ内のバーコードの付いた会員証がTRENCH Member's仕様に変わります。ご来店時に各サービスをご利用の際にはスマートフォンのこの会員証画面をご提示いただきます。

Q 利用に際しての規約はどのようになっていますか?
A

TRENCH Member's専用サイト内にありますTRENCH Member'sご利用規約をご覧ください。
※ご利用規約はこちら

Q プライバシーポリシーはどのようなものですか?
A

個人情報保護方針をこちらよりご覧ください。
また、アプリ左上「メニュー」からもご確認いただけます。

サービスプログラムの登録について

Q 店舗で登録してもらえるのですか?
A

対象商品をお買い上げいただきますとアプリからご登録いただけます。ご自身のスマートフォンからご登録ください。

Q サービスプログラムへの登録はどのようにすればいいですか?
A

対象商品をお買い上げいただきますとAquascutumアプリの会員証画面にTRENCH Member'sのアイコンが表示されます。アイコンをタップしていただき、専用サイトの登録画面よりご利用規約にご同意ください。
※ご登録は、Aquascutumアプリからのみ可能です。
※サービスのご登録に際しては、対象商品お買い上げ前にAquascutumアプリのインストールと会員登録が必要です。
※会員証画面にTRENCH Member'sのアイコンが表示されない場合は、会員証画面の更新ボタンを押してください。

Q スマートフォンで登録はできますか?
A

Aquascutum公式スマートフォンアプリからのみご登録いただけます。ただし、OS、ブラウザ等の動作環境によってはご利用いただけない機種もございますのでご注意願います。
スマートフォンの推奨環境は、OSバージョン「iOS 10.0以降」「Android 5.0以降」となります。

Q パソコンやタブレットで登録はできますか?
A

スマートフォン推奨です。パソコンではご登録いただけません。

Q 携帯電話で登録できますか?
A

携帯電話からのサービス登録は、スマートフォンには対応しておりますが、一部のらくらくスマートフォン(Aquascutumアプリのインストールができないスマートフォン)およびフィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。

Q スマートフォンで登録がうまくできないのですが?
A

サービス登録の方法がご不明の場合は、メールもしくは直接電話でサポートセンターまでご連絡ください。
電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル):
0120-117-823
メールでのお問い合わせ:
http://r-members.renown.com/renown/pc/support.php

Q 海外の店舗でも使えますか?
A

ご利用いただけません。日本国内の当社が指定するサービス対応店舗に限り有効となります。
対象店舗はこちら

Q 会員コード(バーコード)を紛失(アプリをアンインストール)しました。再発行はどうすればよいですか?
A

スマートフォンアプリを再インストールしていただき、ご登録いただいているメールアドレスとパスワードを入力していただければ、継続してご利用頂けます。

Q 前回はサービス利用登録を断ったが、やはり登録したい。
A

ご登録いただける期間は、対象商品ご購入日より1週間以内です。その期間中はいつでもご登録いただけますが、その期間を過ぎるとご登録いただけません。
※ご登録期間を過ぎますと、会員証画面のご登録用アイコンが消滅します。

ログイン・パスワードについて

Q アプリのログインパスワードを忘れてしまったのですが・・・
A

アプリのログイン画面の「パスワードをお忘れの方」から画面の指示に従ってお手続きいただきますと、再設定していただけます。

Q アプリのID、パスワードを変更できますか?
A

パスワードの変更は、アプリ左上「メニュー」内、もしくは会員サイトのマイページの「パスワードの変更」から変更していただけます。
※変更された内容は、TRENCH Member'sにも反映されます。

サービス特典について

Q 登録すると受けられるサービスはどんなものですか?
A

ご購入当日からご利用いただける「ネーム刺繍サービス」、商品ご購入3年目からご利用いただける「再撥水加工サービス」、商品ご購入6年目の1年間のみ選んでご利用いただける「コート引き取りサービス」もしくは6年目メンテナンスサービス(再撥水加工サービス)がございます。
※サービス内容によっては、別途サービス利用料金がかかる場合がございます。
※サービス内容および利用料金は予告なく変更になる場合がございます。
詳しいサービス内容はこちら

Q 他にメンテナンスメニューはありますか?
A

アフターケアメニューとして、ボタン・各種パーツ等の紛失・破損の場合、有料でご用意させていただきます。
※ボタン・各種パーツは、予告なく素材、仕様が変更になる場合がございます。
※同一パーツがご用意できない場合もございます。その際は同等パーツでのご用意になります。
※天然素材を使用したパーツに関しましては、色・柄等の個体差がございます。
※一部限定の製品等、ご希望のパーツがご用意できない場合がございます。

◆ボタン料金(1個あたり・税抜)

※サイズはボタンの直径です。

ボタンサイズ ボタン料金 対象ブランド

15mm

400円

M/W/WL

18mm

400円

W/WL

20mm

500円

W

25mm

700円

W/WL

28mm

700円

M

◆各パーツ料金(税抜)

ウエストベルト 袖ベルト一対 肩章一対

8,000円

8,000円

7,000円

◆再撥水加工
3,000円(税抜)

Q どこでサービス利用の申し込みができますか?
A

全国のサービス対応店舗にお持ち込みいただけますが、店舗によってはお申し込みをお受けできない場合もございます。その場合は、サービスをお申し込みいただける近隣店舗をご案内させていただきます。
※対応店舗は、事前にご希望の店舗へお電話等でご確認ください。
サービス対応店舗はこちら

Q 料金はいくらですか?
A

「ネーム刺繍サービス」「再撥水加工サービス」「コート引き取りサービス」ともに基本料金は無料です。
上記以外のアフターケアメニュー等をご希望の場合は有料となります。
※ご希望の内容によっては、お受けできない場合もございます。詳しくは、店頭スタッフにお尋ねください。

Q 3年目以前に再撥水加工サービスを受けたいのですが、可能ですか?
A

有料になりますが可能です。
再撥水加工:3,000円(税抜)
※事前にお客様でクリーニングをした状態の製品のみお申し込みいただけます。

Q メンテナンスサービスの再撥水加工はどんな状態でも申し込み可能ですか?
A

お客様で事前にクリーニングをした状態の対象の製品のみお申込みいただけます。
汚れがある状態で再撥水加工を行いますと、汚れが落ちなくなります。また、破損等のダメージがありますと、その部分に充分な撥水効果が得られない場合がございます。
※製品の状態によっては、サービスの申し込みをお断りさせていただく場合もございます。

Q 6年目のサービスを詳しく教えてください。
A

6年目にお申込みいただけるサービスは、「コート引き取りサービス」、「再撥水加工サービス」のいずれかをお選びいただけます。
買い替えをご検討のお客様には「引き取りサービス」で現在お持ちの対象の製品を状態問わず無料でお引き取りさせていただき、新しい商品をお買い上げの際にご利用いただける10,000円相当のポイントを進呈します。
そのままご愛用いただけるお客様には、再度「再撥水加工サービス」を無料で実施させていただきます。

Q どのサービスがいつから利用できるのか教えてもらえるのですか?
A

サービスをご利用いただける期日に近づきますと、メール等でお知らせいたします。
※メール・通知を拒否設定されておりますとお知らせが届きません。必ずメール・通知を事前に許可設定にしておいてください。

Q サービス内容やサービスに関するお知らせを知りたいのですが。
A

サービスプログラムご登録済みのお客様は、アプリのTRENCH Member's仕様の会員証画面にあるTRENCH Member'sアイコンをタップすると専用サイトに遷移しますので、そちらにてご確認ください。・通知を拒否設定されておりますとお知らせが届きません。必ずメール・通知を事前に許可設定にしておいてください。

Q サービスの利用期限までに申し込みをしなかったのですが、もう利用できないのですか?
A

サービスプログラムの有効期限は、対象商品購入日から6年間です。
各サービスのご利用申し込み期限は、それぞれに決められたサービス申し込み開始日からサービスプログラム自体の有効期限である6年目の終了日までです。これを過ぎますとすべてのサービスがご利用いただけません。

機種変更等について

Q スマートフォンを変えました。手続は必要ですか?
A

メールアドレスに変更のないご登録者様は、Aquascutumアプリを再度インストールしていただき、再ログインいただければTRENCH Member'sのサービスも継続してご利用いただけます。アプリの会員証画面がTRENCH Member's仕様になっていることをご確認ください。
メールアドレスを変更された方は、アプリインストール後、Aquascutumアプリ会員にご登録いただいた際のメールアドレス、パスワードでログインしていただいた後、アプリ左上「メニュー」内の「会員情報変更」より登録メールアドレスの変更手続を行ってください。TRENCH Member'sと連動いたします。

Q スマートフォンを紛失してしまいました。どうすればいいですか?
A

新しいスマートフォンにAquascutumアプリを再度インストールしていただき、アプリに登録されていたメールアドレス、パスワードでログイン頂ければ、TRENCH Member'sのサービスも継続してご利用頂けます。アプリの会員証画面がTRENCH Member's仕様になっていることをご確認ください。
※メールアドレスを変更された場合はアドレスの変更登録を行ってください。(メールアドレスを変更の場合 参照)

Q メールアドレスを変更しました。手続は必要ですか?
A

はい、必要となります。Aquascutumアプリに会員登録いただいた際のメールアドレス、パスワードでログイン後、アプリ左上「メニュー」内の「会員情報変更」より登録メールアドレスの変更手続を行ってください。TRENCH Member'sと連動いたします。

Q メールアドレスもパスワードもわすれてしまいましたが、アプリを使えるのでしょうか?
A

ログアウトした状態のアプリを元のようにお使いいただくことはできません。再度新規会員登録をお願いいたします。
その場合、TRENCH Member'sの各種サービスは、ご利用いただくことができません。

プログラムの停止・再登録について

Q サービスプログラムを停止したいのですがどうすればいいですか?
A

アプリ左上「メニュー」内の「お問い合わせフォーム」よりサービスプログラム停止希望のメールを送信してください。弊社でサービス停止の手続を行います。
※一度サービス停止をいたしますとご登録いただいておりますサービスプログラムは終了となり、元に戻すことはできません。

Q サービスプログラムを停止すると残っているサービス特典はどうなりますか?
A

サービス特典は失効となり、残りのサービスをご利用いただくことはできなくなります。

Q またTRENCH Member'sに再登録したいのですが以前のまま使えますか?
A

ご登録いただいておりましたサービスプログラムは終了となり、ご利用いただけません。

お問い合わせ

Q 質問や不明な点がある場合は?
A

「R-Member’s Club」サポートセンターにお問い合わせください。
電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル):
0120-117-823
メールでのお問い合わせ:
http://r-members.renown.com/renown/pc/support.php